整体院日記

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


大地震

いやはや、とんでもない大地震がおきてしまいました。ただただ被災地の方々の無事や速やかな復興を願うばかりです。当院のある荻窪もかなりゆれました。ちょうどお客さんの切れ目だったので、揺れが大きくなったとき、あわてて外に出ました。周りのビルからも多くのひとが道路に出ていました。少しすると大きな揺れが来て、数件先の民家の屋根瓦がくずれおちました。わたしは東京生まれですがこんなに強い揺れははじめてです。家に帰りテレビをつけると,想像を絶する光景が映し出されていました。原発も気がかりな状態です。今朝は乾電池を買おうとコンビニによったらラジオ用にみんな買ったのでしょうか、棚がからっぽになっていました。
[PR]

by o-o-seitai | 2011-03-13 15:39

もう3月

3月になりましたが、風はまだ冷たい日が続きます。でも梅の花が咲いてきたり、日が長くなったりして、あたたかい日があると、ああ冬も終わったか・・、春だ、春だ、なんて、つぶやいていたりします。この時期、受験生のいるご家庭も多いと思います。志望校に受かった子もいれば、涙をのんだ子もいることでしょう。長い人生です。いろいろな思いをかかえつつも、4月からは新しい生活が始まります。それぞれにがんばりましょう!

f0114319_11305627.jpg工藤直子さんのすてきな詩を紹介します。

    日記

 ゆうがたの海は 太陽の日記帳です

 雲や風と 出会ったことや

 カニやカモメと 遊んだことを

               光の文字で 海に書きます

               海にうかぶ ちいさな島々は

               あれは 句読点です

               書きおとしはないかと

               太陽は もういちど海を照らし

               ぱたりと 「今日」 のページを閉じます


(ハルキ文庫 工藤直子詩集より抜粋)
[PR]

by o-o-seitai | 2011-03-04 11:43