人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体院日記


練馬高野台 順整体院院長が日々の思い、感じたことなど気ままに書いてみます。
by o-o-seitai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

佐村河内氏の事件に思う

昨日から、作曲家 佐村河内氏のゴーストライターの事件で、世間は騒然としています。以前テレビで氏の特集があり、来院するお客さんのなかにもかなり関心を持っている方も多く、すごいひとですねえ・・・などと施術中話題になっていました。まさか真っ赤なうそだとは・・・。怒りを感じるひとも多いでしょうが、わたしは怒りというよりも人間のこころの不可解さを思ってしまいます。そもそもなぜ覆面作曲家と組むことになったのか・・・。なぜいま告白したのか・・・。ミステリー小説のようです。

嘘などつきとおせるわけがないと泰然自若とかまえて、自分のいいところもわるいところもさらけだす気でいればもっとずっとらくになるんじゃないかなあ・・と思うのですが・・・。
わかっていてもいつわってしまうのが人間なのでしょうか・・・。

それにしてもこのところの気候の変化は強烈です。いきなり4月中旬のあたたかさになったと思うと、またジェットコースターが下るように寒くなります。からだもたいへんです。

by o-o-seitai | 2014-02-06 17:22
<< 雪だ さむい日 雑感 >>