人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体院日記


練馬高野台 順整体院院長が日々の思い、感じたことなど気ままに書いてみます。
by o-o-seitai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春 小鳥の思い出

春 小鳥の思い出_f0114319_105612100.jpg

季節はもう春。めじろはかわいいですね。うぐいすより色があざやかでしょうか?目の周りが白くて愛嬌がある感じです。わたしは大好きです。「何言ってるのよ。ウグイスは目元がすずしげで、俳優の豊川悦司みたいじゃない。声だっていいし最高、わたしはウグイス派よ。めじろなんてパンダみたいじゃない」などという女性もいたりして、いろいろ好みがあるようです。子供のころ野鳥に餌付けをしたことがあります。朝早く起きて餌台にパンくずなどを置くことを毎日繰り返していたら、最初は警戒していた鳥たちもだんだんこちらを待つようになり、ある日とうとう、シジュウカラというかわいい小鳥がわたしの靴の上にとまって、餌を食べるようになりました。小さなふれあいでしたが、子供の私にとっては大きな感動がありました。今でもその時のことは、時々思い出します。

by o-o-seitai | 2009-03-06 11:33
<< 連休も明け もうすぐ春 >>